· 

一期一会なボードゲーム

昨日はシフト終わりに「UNLOCK!」シリーズの「TIMELESS DVENTURES」の1話「ノーサイドショー」をお客様と遊びました!

 

「UNLOCK!」シリーズ大好きなんですが、原則複数人で遊ぶゲームで(1人でも遊べるけれど余り面白くない)、しかも、謎解きなので1人1回しか遊べないから、一緒にゲームを遊んでくださる方を見つけるのが大変なんですよね。

無理に友達を誘って遊んだこともあるのですが、「謎解きを楽しみたい!」という動機のある人と遊ばないと、自分だけが謎解きをして周りを置いてきぼりにしてしまったり、物語を進めようと無理に必要のないカードを見ようとしてゲーム性が無茶苦茶になったり…(過去の苦い経験)で、謎解き好きな人と組みたかったのですが、昨日の同卓の皆様は心より謎解き好きな方でとても楽しめました。本当にありがとうございます。

 

他のシリーズで遊んでない(遊び損ねた)のまだまだあるので、タイミングが合いましたら、ぜひお願いします!

 

本日はお客様主催のマーダーミステリーのイベントがありまして、こちらも楽しみです。お客様押しのけて速攻で参加希望を出しました。

 

【カフェバー隠れ家】マーダーミステリー初心者会【奇想、アムネジア】 4月8日(金)19時~ - TwiPla